ジョンソンの日記

ここはブログの説明をするスペースらしいけど特に無し!!



汚れたGW

久しぶりの更新となりました

皆さんGWをいかが過ごしましたか?

5日間もある休みですから、素敵な思い出が残ったでしょうね

僕も今回のGWで素敵な思い出を残しました♪

それは



居酒屋のトイレで

ゴミステーションの横で

カラオケBOXのトイレで

自分の家の窓から

道端で




吐いた事



ですねっ><



どうです?皆さんに勝るとも劣らない思い出でしょう♪



5日間の内3日が飲み会でしたからね

それは吐きますよね半ケツ出しながら



そんな僕は今日、自分の家の窓の下にまだ残っている物体を見て思いました



限りなくもんじゃ焼きだなぁと



そして、締めの詩を思いつきました





この俺が
  5回もゲロを吐いたから
     GWはゲーロデンウィーク






サラダ記念日の作者さんから訴えられない事を願うばかりです

わやだべや

方言バトン!バトンとか久し振り!カプさんありがとうw

1.今何をしているの?
  今何してんの?

2.それ、どうしたの?
  それ、どうしたの?

3.可愛いねって言ってたよ
  めんこいねって言ってたよ

4.本当に好きなんだよ
  本当に好きなんだよ

5.ねぇ、そこのリモコン取ってくれない?
  ねぇ、そこのリモコン取ってくれない?

6.ここへはどうやって行ったらいいのかしら?
  ここへはどうやって行ったらいいのかしら?

7.もし、好きだと言ったらどうする?
  もし、好きだと言ったらどうする?

8.早口言葉言える?じゃあ、言ってみて?
  早口言葉言える?じゃあ、言ってみて?

9.あのね、今度の休みにエステに行こうかなって予約してるの
  あんね、今度の休みにエステに行こうかなって予約してるの



うんうん、しゃあないね
意外と北海道って方言無いんだよね!
あるといえばあるんだけど、名詞と副詞がほとんどだね! (調べた
語尾につけるとかはほとんど無いのよ!
~だべ? とかもあるけど、若者はほとんど使わなくなってるし!
ただ、今回調べてみたら 
「なにー?これは方言だったのかー!」
って言葉がいくつかあったので紹介してみます


てんをき・る (連語) トランプ・花札などのカードを切り混ぜる。「よくてんをきってからカードを配る。」
これ!「てんをきる」って方言だったの知らなかった・・・・
じゃあトランプをシャッフルするときなんて言うんだろ?

やわ・い【柔い】[形] やわらかい。「このジンギスカンの肉,やわくておいしいね。」
やわらかいって言いづらいじゃん!?

おっかな・い [形] 恐ろしい。こわい。「くまが出てきそうでおっかない。」
おっかない」が方言だったとは・・・その発想は無かったわ

あおたん【青たん】[名] (体を何かに強くぶつけたあとにできる)青いあざ。「足にあおたんがいつの間にできたけどなんでだべ。」
じゃあ、青たんの事 内地(北海道弁で本州・九州・四国の事)じゃあなんて言うのかな?

そして最後



ザンギ [名] とり肉の唐揚げ。厳密には唐揚げとは違うのかも知れないが,唐揚げもザンギと言うようである。

内地から来た人は 「は?ザンギ?スト2?」 っていう確立76%です (ジョリコン調べ

しかし、ザンギエフにしたら迷惑な話ですね
とり肉と言ったらチキン。チキンと言えば臆病者。

火や電気や波動やソニックで遠くから攻撃してくる奴等に
体一つで立ち向かってるザンギエフ様には全く縁の無い言葉ですから!

本当、ザンギはすごいです!!



方言の話からかなりズレましたw
誰かさんのブログの影響でザンギエフをネタにしたくてw



じゃあ今日はこのへんで!!

カテゴリ!!

ブログにカテゴリなんてものがある事、つい先日気づきました

これだね

これ使えば更新不足も解消だね

独り言になるかもしれないけど、特にネタとか無い時は好きな事書けばいいね!

ちなみに、カテゴリに追加した項目は



音楽:これは大学に入ってからドップリはまったヴィジュアル系の音楽について・・・って需要少ねぇーーーw

スポーツ:これは適当に入れてみました。
ネタが無い時中日について書いたり

ゲーム:自分はアクションとスポーツしかほとんどやらない!うんやらない!!
その二つで日記とかキツイけど頑張る!うん頑張る!!

恋愛:・・・・・・・・・・





最終項目は一つも出ることないかも(´;ω;`)

かつうん

今日も自動車学校に行ってきました

最近毎日行ってます

その時の事です



路上運転中

そこの交差点を左折しろと教官からの指示

赤信号中

前の車の左横に入れそうなので進入を試みる

止められる

教官 「何故わざわざギリギリのスペースに入る?」



俺 「ギリギリでいつも生きていたいから」



教官(50代) 「アーッ!アーッ!」

俺、大爆笑で重大事故

チーン





どうみても妄想です。本当にありがとうございました

ひさしぶりゃ

ここんとこ二週間連続で酒を飲んでいるジョンソンです、どうも

もちろん今もビール飲んでいて、軽く酔ってるかな?って感じです

一人酒も楽しいでつよ♪



それにしてももう春ですね

新入生の時期です

たくさんのカワイイ新入生が入る事に期待です



今度チャットとかしたいなーとか思ってます

では!!
前のページ 次のページ

FC2Ad

